Monday, March 17, 2008

analog-human


年末にやりそこねた大掃除を春休み中にやるハズが、なんだかんだ時間が無くて地道に片付けることになりそう。。。まずは服の一斉処分!!・・・ではなく、一斉販売。今さっきとりあえず冬モノと春モノをネットで売りに出しました。おかげで夜中の4時です。
で、今日びっくりしたのは、Bluetooth機能。携帯に付いていて、今まで同じ携帯機種同士でぷよぷよの通信対戦をする時ぐらいしか使ったことが無かったけど、この機能のおかげで携帯からメールでは送れない要領のデータを自分のPCに送ることが出来た。しかもホント1秒くらいで、めちゃくちゃ簡単!!!!簡単すぎて驚いた。もっと早く気づけば良かったー。
世の中アナログ人間は知らない機能で溢れているのだと改めて実感しました。
Bluetoothはデンマークのバイキング王、Harald Bluetooth(青歯王)にちなんでつけられたとさ。イマイチ関連性は理解出来てないけど。一応納得。

No comments: