Saturday, March 8, 2008

bamboo!!!!


服買いました〜
でも人に煽てられて?買っちゃって、やっぱ他の買えば良かった。。。
なんて思いながら家に帰ってタグを外そうと思ったら、
BAMBOO”と表記が!!
この子は竹の繊維が織り込まれてるそおなんですよ。
竹繊維は通気性・保温性・吸収性に優れていて、夏にも冬にも適した素材らしい。
そんでもって、最も注目されてる理由は、竹は肥料とか使わなくても、ぐんぐんもの凄い早さで逞しく成長してくれるので、とってもECOなんだとさ。
っていうのを知って、ちょっと買ってよかったな♫なんて思って着ております。
生地の肌触りも絹に近いらしいのですが、この服は混合布なので、絹とはそこまで似てないです。でも、柔らかいのは確か。
BAMBOO要チェックですな。



++おかいあげ品2++


最近第二次シャツブームが到来しております。
なんかシャツばっか目について、シャツばっか試着して、スカート見てたのに結局シャツ買っちゃったりって、シャツばっかな感じです。
この写真のはKIDS’服の男の子用なんですけど、めっちゃ可愛くて、ずっと気になってたら、値段が安くなってて、サイズもあったんで買っちゃいました。
刺繍がホント可愛い!!こんなの自分の息子に着せたいです。
ああー。早くシャツ着て散歩したいわ。春よ来い来い早くこーい。

No comments: