Friday, May 1, 2009

START!!!!


何となく生活してると、時々、自分が腐ってきてる感じがする時がある。


『自分、ダメだなー』とかいうのとは何か違う。
腐ってる。っていう感じ。

そんな時、自分ではどうしようも出来ない。
考えたって考えたって、腐ってる自分をより明確に感じるだけ。
そんな時間がまた最近何度かあって、このままじゃマズい。
という焦りに追われてた。

けれど、また頭の中がグルグルになって、興奮と混乱が一緒になった
みたいに没頭出来ることが始まった。

おかげで電車の中の時間が短く感じる様になった。


自分はやっぱり混乱していたいのだと思う。
混乱して、冷静になろうとしてバランスがとれる。

冷静さの中に混乱を生み出すのは無理みたいだ。



あと、久しぶりに人前で泣いてしまった。
キャラにもなく。

でも泣いてから、自分が泣いたことについてしみじみ考えた。

大体は脳が悲しいとか辛いとかを感じて涙を流すはず。
人によっては、今は泣いちゃダメだ。とか我慢したりすることさえ
頭に過るだろう。

けど、この間は気づけば涙がボロボロ出てきて、言葉が出なくなった。
何故、泣いているのかを人に問われて初めて
自分は今、悲しいんだ。嫌なんだ。って言葉が頭から出てきた。

だからか頭で理解してからはピタっと涙が出なくなった。



自分のことは自分が一番よく分かってる。

と、思う反面

まだまだ良くわかんないな。自分。

と、時々思う。



難しいもんだ。




No comments: