Saturday, May 22, 2010

ポレポレ〜生活工房







世田谷繋がりでもう一つ。
この間、以前シープスのフェルトのWSの時にお世話になった世田谷の生活工房
「ポレポレトーク タンザニアの暮らしを知ろう」のWSにお手伝いに行ってきました〜◎

地理が激弱なのでタンザニアに関しての知識が皆無でしたが、とっても暮らしが穏やかそうで、機会があったら行ってみたいと思いました。
WSで作ったマンダジとサモサは手軽に作れて美味しかった!!!!
家でも作りたいな〜。
タンザニアは貧しい国らしく、まな板を使わずに切る家庭も多いということで
教えてくれたタンザニアの方が手の上で野菜を切ってくのをみんなハラハラしながら
見てしまいました。



WSのお手伝いに偶然にも大学の後輩がいて、終わってからはWSの余ったご飯等を食べながら
就職とかなんだかリアルなトーク大会になって気づけば結構話し込んでました〃


とりあえずポレポレな感じで進みましょう。








No comments: