Thursday, May 7, 2009

nokonoko to kazekinn








先週、晴れた土曜の午後は本当に気持ち良くて、
マンション育ちの自分は

縁側に座るのってこんな気分なんだろなー。

とか思いながら跳ねるボールを眺めてた。


その後なんでか知らないが学校の裏山にタケノコを取りに行くことに。


裏山ってどのあたりですか?

タケノコ取れるんですか?

っていうか取って良いんですか??



不安だらけの旅路は1時間くらいで十分なくらいの収穫
がありました。
大地に感謝です。


そのタケノコを人参やら椎茸やらと一緒に炊飯器に入れて
炊き込みご飯に。


おいしかった


気がする。


炊飯器は容量オーバーのためか炊く事を拒否しだしちゃいました。
計画は大事ですね。



そんな楽しい土曜から数日後。

考えられないくらいの頭痛に襲われて、熱を測ってみたら
38度。

残念なことにGWで病院はどこも休み。。

今日やっとこさ病院に行けました。
インフルエンザの検査もしたけど大丈夫でした。

よかったよかった。



やっぱいいことあるとやなことおこるね。












1 comment:

hituzi said...

めりだ!!
コメントのやり方わからなかったけど、
今わかったから送りますー

いつも見てて楽しいよー
写真綺麗!!